2019-09

リーキーガットの症状

腸モレの症状、子宮内膜症を防ぐ食事のポイントとは?

内膜増殖の原因因子は過剰なエストロゲンです。ではなぜエストロゲンが過剰になるのか?子宮内膜症の専門家フェリス・ガーシュ医師(アリゾナ大学医学部統合医療センター医長)は、子宮内膜症の原因として「内分泌かく乱物質」や「免疫失調と慢性炎症」などを有力としています。これらはエストロゲン過剰を引き起こす原因だからです。では具体的に内分泌かく乱物質とはなんでしょうか?
リーキーガットのサプリ

リーキーガットによい乳酸菌サプリメントの選び方と口コミ

多様性に富んだ腸内フローラを「腸内環境が良い」と考えます。実際、クローン病や過敏性腸症候群などの炎症性腸疾患では、菌の多様性が乏しいという研究結果が出ています。乳酸菌、ビフィズス菌などのプロバイオティクスをとる場合、単体の菌をとるよりも、複合的(複数種)にとる方が良い結果を得られる事が多いです。腸内では数100種、100兆個近くの菌が生息しており、互いに生存競争を行い絶妙なバランスを保っています。
リーキーガットのサプリ

リーキーガットに乳酸菌サプリメントがマストな3つの理由

腸内環境が良ければ場所や栄養がないため、本来カンジダが増殖できないはずです。しかし、ピルや抗生物質、食品添加物などによってこのバランスが崩れると、良性菌減少し、カンジタが空間と栄養を手に入れてしまい一気に増殖してしまうのです。リーキーガットの食事で乳酸菌を補填するならヨーグルトはNGなので、植物性(味噌、麹など)でとる事になりますが、これらの食事改善だけではなかなか追いつかない事が多いです。それは、食物由来の乳酸菌では、サプリメントに比べて菌数、菌種が圧倒的に少ないためです。
リーキーガットの原因・治療・検査

腸カンジダの除菌あるある!ダイオフ症状と対処法

腸カンジダの除菌でダイオフ症状がでる理由 リーキーガットの原因「腸カンジダ」。カンジダはカビの仲間で大変しつこ...
リーキーガットの症状

腸モレから脱出した私が激的によくなった症状3つ

腸モレをなおすべく私がやったこと。グルテンフリー、カゼインフリー、砂糖やGMOをやめる 腸カンジダ除菌、添加物ひかえるプロバイオティクスとる、歯のアマルガム除去(重金属デトックス)もう必死ですから貯金がなくなろうが関係ねーぜ!って感じで。歯の治療は15万くらいかかったかな?その他、コンビニ、パスタ、ラーメン、チョコ、ドレッシングなどはほとんど口にしなくなり、とにかくガラッと食生活変えて、サプリメントもかなり試しました。自分で人体実験ですわ。私の場合、腸モレの大きな原因が「歯の詰め物(アマルガム)」だったので、まずそれを除去して、上記の対策もしました。そしたらびっくりするくらい色々な不調がよくなったのです。
リーキーガットの食事

リーキーガットの食事で抗炎症の最強メニューとは?

IgGアレルギー検査、血液検査で抗体タンパクのγグロブリン、 CRP、TNFαなどの値が高めなどは慢性炎症を疑いましょう。「血液検査受けてないから分からない...」という方は、是非「自分の舌や鼻くそ」をご覧ください。体内に炎症のある方は、舌も赤みがあり、鼻くそが黄色になります。これは中医学の診断方法「舌診」や「望診」です。赤や黄色は熱(炎症)を表します。
リーキーガットの原因・治療・検査

リーキーガットの治療で有害ミネラルをデトックスする食事とは?

「硫化アリル」には有害ミネラルをつかんで出してくれる作用があります。これらはツーンとしたニオイが特徴で玉ねぎ、にんにく、ニラ、ねぎ、パクチー、らっきょう などがあります。硫化アリルは加熱しても効果は変わりませんが水溶性です。生でサラダで食べる場合は水にさらさないほうがしっかり摂取できます。加熱する場合は汁に溶け出ていますのでスープも飲みましょう。
リーキーガットの原因・治療・検査

腸カンジダの除菌中にマグロはNGなわけ

水銀は消化管内で消化酵素に結合して不活性化させます。体内の化学反応はすべて酵素がかかわっていますから大問題。つまり、水銀により消化力や免疫力、様々な代謝が低下するため、カンジタの増殖を手助けするのです。そしてカンジダの細胞壁や、カンジダが形成するバイオフィルムに水銀がため込まれます。これにより、水銀は体外に排泄されずに長く留まり続ける悪循環になります。なんの準備もせずに、カンジダ除菌をすると体調不良になるのはこのためです。(ダイオフ)
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました